ドラクエ11イベント 過ぎ去りし時の迷宮 冒険の書20層目のミッションコンプリート例です。詳細は概要欄を確認ください。
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●パーティ編成
・ダークドレアム3凸
・ゴッドライダー3凸
・マルティナ完凸
・ガメゴン4凸
・セラフィ1凸
マルティナのすばやさは504以上に調整します。(マルティナ1段階アップ>デスタムーア2段階アップ)
ダークドレアムのすばやさは357未満、その他は357以上、457未満に調整します。
また、ゴッドライダーはセラフィより先に動くようにしておきます。
特技について、セラフィとゴッドライダーがルカニを習得しています。
ゴッドライダーのルカニはあった方が成功率が上がりますが、無くても攻略可能かと思います。
●リセットポイント
リセットポイントは以下のとおりです。開花終盤並みに多いです。
【1ターン目】
・誰かがショックや痛恨の一撃を受ける
・マルティナの背水の覚悟が発動しない(敵の攻撃を回避してしまい、HPが50%以下にならない)
【2ターン目】
・左手行動前に右手のHPを50%以下にできない
⇒恐らく、左手はHPが50%以下の味方(自身含む)がいるとベホマラー優先となり、攻撃してこないため
・会心の一撃等で右手または左手を倒してしまう
【3ターン目】
・右手のHPを50%以下にできない
・会心の一撃等で右手を倒してしまう
【その他】
・タイミングの悪い会心の一撃
・タイミングの悪い混乱
・守備ダウンの入りが悪い(これはそもそもクリア不可。動画内では、体感ですがルカニや絶技等で半分くらい守備ダウン失敗している気がします)
●動かし方の注意点
リセットポイント以外の注意点は、2ターン目とマダンテ阻止の次のターンに「いてつくはどう」を打ってくるため、
可能な限りガメゴンでみがわりをしてアタッカーの攻撃バフを剥がされないようすることです。
後半の動きはあまり精緻化できていませんので、改善点多数かと思います。
例えば、ダークドレアムとマルティナが攻撃を仕掛けるタイミングを工夫するとより安定しそうです。