【#DQタクト #ランクマッチ】金土日夜枠8/2!w245.ドレアム2→3凸有償2980ジェムで買うか…?【#ドラクエタクト #雑談 #コメ返し #偉関西流】

現在オリハルコン4.8320P=4416位.63勝22敗(プラチナオート11勝8敗)

☆運営様、ランクマ&スゴロク大幅バランス調整待ってます。
スゴロク・開花の扉の戦闘スキップ使用可能は必須です!

【ランクマッチの大幅改善・新案】
両者敗北制度を無くし、引き分け制度(ポイント変動無し)を導入する。
オリハルコン5=レジェンド到達(報酬3000ジェム)とし、マスター・オリハルコン帯を無くし、レジェンドとして順位争いをするやりこみ要素化する。
ダイヤ1~5=マスター1~5と同じ報酬とし、敗北時-50Pを基準とする
プラチナ1~5=オリハルコン1~5と同じ報酬とし、敗北時-30Pを基準とする。
ゴールド1~5=ダイヤ1~5と同じ報酬とし、敗北時-10Pを基準とする。
シルバー1~5+ブロンズ1~5=プラチナ1~5+ゴールド1~5と同じ報酬とし、敗北時ポイント変動無しとする。
このくらい大幅改善しなければ、ランクマッチ人口は増えない。

【ランクマッチの大幅改善・旧案】
運営は、毎月レジェンド1000人以上到達(特別報酬)を想定しいるはずだが、現状、アニバ杯以外はレジェンド1000人未到達。
DQMSLを見習って、ウィークリー報酬を出したり、ランクアップ必要ポイントの緩和、連勝ボーナスなどの早急な対策が必要です。
個人的には、100勝50敗(勝率67%)でレジェンド到達くらいが妥当。

【個人闘技場と比較】
月曜パフェ→火曜22時5万位~
土曜パフェ→日曜22時2万位~
金トロ→毎週3000人以上
(ランクマッチの現状→盛り上がってると思える理想人数)
レジェンド到達1000人未満→理想3000人以上
マスター5到達5000人未満?→理想2万人以上
オリハルコン5到達?→理想5万人以上

ダイヤ5→マスター1到達まで、平均55%程度の勝率を維持できた場合に361戦程度必要と算出。
さらに、マスター1→レジェンドのハードルが高く、勝率50%だと+131~190戦必要となる。
4週間=28日で日割りすると、毎日平均20戦11勝9敗程度。
勝率50%でもレジェンドには理論上行けますが、1時間20戦もできない。
多くのプレイヤーが、そんな長期間+長時間をランクマに割けない事を運営は気づいていない。

ダイヤ5→ダイヤ1まで2000pt必要
24勝40敗=38%(64戦)
23勝30敗=43%(53戦)
22勝20敗=52%(42戦)
21勝10敗=68%(31戦)

ダイヤ1→オリハルコン5まで750pt必要(オリハルコン5とのマッチ有り、勝率減)
9勝15敗=38%(24戦)
8勝5敗=62%(13戦)

オリハルコン5→オリハルコン1まで3000pt必要
75勝90敗=45%(165戦)
70勝80敗=47%(150戦)
65勝70敗=48%(135戦)
60勝60敗=50%(120戦)
55勝50敗=52%(105戦)
50勝40敗=56%(84戦)
45勝30敗=60%(75戦)
40勝20敗=67%(60戦)
35勝10敗=78%(45戦)

オリハルコン1→マスター5まで1000pt必要(マスター5とのマッチが増えて、勝率が減る)
25勝30敗=45%(57戦)
20勝20敗=50%(46戦)
15勝10敗=60%(25戦)

マスター5→マスター1まで4000pt必要。
145勝150敗=49%(295戦)
138勝140敗=50%(278戦)
131勝130敗=50%(261戦)
124勝120敗=51%(244戦)
110勝100敗=52%(210戦)
103勝90敗=53%(193戦)
96勝80敗=55%(176戦)
89勝70敗=56%(159戦)
82勝60敗=58%(142戦)
75勝50敗=60%(125戦)
68勝40敗=63%(108戦)

マスター1→レジェンドまで2000pt必要(レジェンドとのマッチが異常に増えて、勝率が激減する)
90勝100敗=47%(190戦)
76勝80敗=49%(156戦)
66勝65敗=50%(131戦)
48勝40敗=55%(88戦)
41勝30敗=58%(71戦)
34勝20敗=63%(54戦)
27勝10敗=73%(37戦)

【配信予定】
ドラクエタクト=ランクマ(+スゴロク)
毎週金曜+土曜+日曜18時半~20時頃(8/3土曜・8/10土曜・8/11日曜お休み)
(補填枠?8/5月曜・8/8木曜)
(エースレーサー枠=復帰の声があるまで無期限お休み)

麻雀一番街
毎週火曜+水曜18時半~20時頃

2023.1/29せちゃカス様作ゾーマアイコン頂きました!
2023.2/3~日本爆死隊協会ギルドに移籍。
2023.5/3所属ギルド【MondeDargent】改名に伴い、せちゃカス様作ロンベルクアイコン頂きました!
2023.10/16せちゃカス様作クロコダインアイコン頂きました!

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO

・精神年齢の低い発言をされる方【お断り】の社会人向けライブ配信です。
・気軽に話題提供コメントお願いします。

X(Twitter)

2019課金額=477,260円
2020課金額=593,740円
2021課金額=426,883円
2022課金額=19,415円
2023課金額=93,560円
2024課金額=58,050円

【課金内訳】
DQタクト=160,560円+広告課金!(CBT2020/02/27~03/05)
(2023/09/11.3rdアニバ杯1009位レジェンド)
(2023/10/9.ジャミ杯855位マスター1)
2020/07/16リリース_2020/07/16開始_2021/02/25引退_2022/12月頃復帰

麻雀一番街=16,400円.2023/11/11開始

【広告課金】wandroid1R

ウマ娘 プリティーダービー=83,393円(グッズ込)
2021/02/24リリース_2021/02/25開始_2021/09/20引退_2023/5月末頃エンジョイ復帰
【現在休止】
エースレーサー=2,560円.2023/03/16リリース開始_7/28改悪ログイン勢_10/23復帰
雀魂=65,055円(グッズ込)2019/11/26リリース_2021/08/23開始
トピア=0円.2023/10/9~
メメントモリ=0円.2023/9月上旬~
放置系ハクスラモンスターズ=1860円.2020/06/29リリース_2022/08/09開始
【広告課金】地下迷宮RPG.東方ダンジョンバトル.WANDUN

ダンシング・オブ・超兄貴=1,590円.2022/02/02リリース_2022/02/04開始_2022/08/15サ終

DQMSL(6周年杯シーズン36位/週18位.プレロイヤルマスターズ80位)=738,370円
(2019/08/23.ニコ生クロちゃんのトロトロしてると帰れまシン:特別称号【クロちゃんのともだち】獲得)
(2021/04/04.最恐魔王決定戦BEST8:特別称号「最恐魔王への道」獲得)
2014/01/23リリース_2018/11/01開始(休止期間多々あり)_2024/1/31サービス完結

DQRA(デルカダール杯マスターズ90位)勇者Lv88/バトルマイレージLv145=322,910円
2017/11/02リリース_2019/05/21開始_2021/07/05サ終

一騎当千EB(ハロウィン4位+ナース6位)=33,440円
2020/05/25リリース_2020/05/29開始_2021/06/19引退
他アプリ=227,830円/with CameraFi Live

オンラインゲームでお小遣い稼ぎ!

 

投資0円で豪華景品GET!!「ミリオンゲームDX」は24時間OPENの景品交換ができるゲームサイトだよ。普通のゲームアプリなどと違い、MGDXでは貯めたメダルを「Bitcash」等の電子マネーや豪華景品と交換できちゃうよ!特にスロットゲームでは「ラッシュモード」に突入すると 1回で「3万円」分のメダルをGET! 当サイトから登録すると 通常1,500円分のところ 倍額の「3,000円分」お試しポイント進呈中!ぜひ登録して遊んでみてね!
最新情報をチェックしよう!
日本最大級のゲームアカウントフリマサービス" width="1280" height="720" >

日本最大級のゲームアカウントフリマサービス

遊ばなくなったアプリゲーム、せっかく課金までしたのに、このままアカウント削除するのは勿体ないな。。なんて思った事ありませんか?そんなお悩みの方にフリマ感覚で売買ができるサイトをご紹介します。勿論、運営サイトを仲介しての取引だから安心、安全!取引中のサポートも充実しているから興味のある方は覗いてみてね。

無料アプリダウンロード

Google Play で手に入れよう


CTR IMG