【ドラクエタクト】開花の扉 30巻攻略(運要素1ターン目のみ、ヘナトス不要)

  • 2021年11月6日
  • 2023年4月10日
  • 総まとめ
  • 6件のビュー

開花の扉30巻の攻略メモです。運要素を概ね1ターン目に集約できました。

【チャンネル登録お願いします!】https://goo.gl/xHbkcv

●パーティ編成
・ダークドレアム3凸
・セラフィ1凸(すばやさ411以上、HP848以上)
・ドルマゲス1凸(すばやさセラフィ抜き、HP847以下)
・シドー無凸(HP調整要)
・スラリンガル1凸

シドーは4ターン目に倒される必要がありますので、HPを調整します(セラフィの回復量にもよりますが、800〜900程度にしておけば良いと思います)。

ダークドレアムの装備は、最終的に素殴り連打になりますので、破壊の鉄球がおすすめです。
スキルは特段習得不要(ヘナトスも不要)です。

●動かし方
リセットポイントは1ターン目の以下のみです。
・シドーが休みになる。
・ドルマゲスの移動制限がゴールデンゴーレムに入らない(体感80%くらい入ります)。
・シドーの猛毒がキラータイガーに入らない(ユニコーンには100%入ります)。
(・その他、痛恨がありますが、タイミング次第では何とかなります)

具体的な動かし方は動画を参照ください。
動画とずれる要素としては、スラリンガルの追撃が大きいと思いますが、スラリンガルの追撃入り具合で、メタルドラゴンやゴールデンゴーレムの削り方を調整すればOKです。被弾なくメタルドラゴンさえ倒せれば、ダークドレアムが幻惑にかかったりしても問題ありません。

重要ポイントは、終盤ダークドレアムの防御アップを切らさないようにすることと、HPを高めに維持することです。
動画内では一度防御アップを切らして焦っています。HPは高めに維持(1050以上程度目安)しておくと、痛恨が出てもバックアップ可能です。

なお、暇なタイミングでセラフィがルカニを打っていますが、不要です。

強いゲームアカウントを
手に入れるなら今がチャンス!

ドラクエウォークのアカウント売買・RMTができるフリマサイト

無料アプリダウンロード
Google Play で手に入れよう

ゲームに夢中になってくると、ついついガチャに課金したり、結局は欲しいキャラが手に入らなかったりなど、なかなか上手くいかない経験ってあるよね?そこで!!ゲームクラブなら今あるゲームアカウントを売って、強いアカウントをピンポイントで入手する事ができるよ!もちろん、運営サイトを仲介しての取引だから安心、安全!取引中のサポートも充実しているから興味のある方は覗いてみてね。
最新情報をチェックしよう!
日本最大級のゲームアカウントフリマサービス" width="1280" height="720" >

日本最大級のゲームアカウントフリマサービス

遊ばなくなったアプリゲーム、せっかく課金までしたのに、このままアカウント削除するのは勿体ないな。。なんて思った事ありませんか?そんなお悩みの方にフリマ感覚で売買ができるサイトをご紹介します。勿論、運営サイトを仲介しての取引だから安心、安全!取引中のサポートも充実しているから興味のある方は覗いてみてね。

無料アプリダウンロード

Google Play で手に入れよう


CTR IMG