ドラクエタクト[DQタクト] 開花の扉 第23巻 グレートドラゴンvsにじくじゃく→竜王vsにじくじゃく→ゼシカでKO 才能開花も仕様変更化!?により「MPがたりない」時間浪費作戦が延長又は無理になる

  • 2021年11月19日
  • 2023年4月10日
  • 総まとめ
  • 8件のビュー

まずはじめに
『MPがたりないでクリア攻略動画』を見てドラクエタクトのサービス開始から現在までの間で様々なステージで「MPがたりない」を狙っての報酬目的でクリアの提供してきました
「MPがたりない」に愛用してプレイヤーして下さった動画視聴者の皆さま
本当にありがとうございました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【DQタクトTwitterのお知らせにより】
《詳しくはこちら》

「MPがたりない」の時間浪費作戦が延長又はクリア無理になるかもしれません
上記に伴い新たな攻略を載せることにしました
勿論「MPがたりない」はなしでの安定攻略になります

【低レベルプレイヤー】×【有償ジェム禁止プレイヤー】×【スカウト禁止プレイヤー】は早めに下記のキャラクター確保することをお勧め致します

①HP高め
②移動しないで攻撃ができる
③バギ属性又はドルマ属性持ち特技がいる
④ディン耐性激減
⑤守備力高め

22巻のキラーマシンもそうですが
特に23巻のにじくじゃくは更に厄介のEX級以上にあたり難しいです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

旧の攻略動画
その名も
時間浪費超アップ
心身の負担超アップ
クリア成功率は100%確定の報酬うまうま♪
の作戦は下記より

仕様変更されなければ
それも嬉しいですね
ただ時間が1/3から1/5くらい短縮します
それまでの押しミスの緊張も超なくなります

ドラクエタクト[DQタクト] 開花の扉 第23巻 グレートドラゴンvsにじくじゃくの対マン ゲリュオンvsうごくせきぞうの対マン 何ターンで討伐できるか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DQタクト運営のEXステージのキャラは「MPがたりない」「回数制限切れ」はないんじゃないの?
という疑問あがりますが
正直な話自分も不明ではありますが
ゲーム開発者視点から解釈すると
DQやFFは初期の基本ベースでは
HPやMPの最大は999です[255もありました][カウントストップ][カウンターストップ][カンスト]最近ではFFはHP9999MP999までとなりました
DQはHPMP各999と続いています
更にFFⅩ以降ではHP限界突破やHP限界突破ダメージで10000超えも登場してきました
DQⅩ[バージョン6]でも1000超え
しかしDQは最大数値をそこまで高くはしないの方針も残っているようです

DQタクト
特にモナンの最大HPは99999
最大MPは????になっており
????だからこの時点では最大で9999はネタバレになります
モナンよりも前でもEXステージのキャラはDQのお馴染み仕様の2ターン行動もあり
特技を連発でトータルMP1000超えを普通に使ってきます
そしてターンの長期戦;
でも限界というのが何処かにあると思い
回復、回復耐久、かばう、みがわり、属性耐性激減でもしやと思いプレイしたらこの結果となりました♪

強いゲームアカウントを
手に入れるなら今がチャンス!

ドラクエウォークのアカウント売買・RMTができるフリマサイト

無料アプリダウンロード
Google Play で手に入れよう

ゲームに夢中になってくると、ついついガチャに課金したり、結局は欲しいキャラが手に入らなかったりなど、なかなか上手くいかない経験ってあるよね?そこで!!ゲームクラブなら今あるゲームアカウントを売って、強いアカウントをピンポイントで入手する事ができるよ!もちろん、運営サイトを仲介しての取引だから安心、安全!取引中のサポートも充実しているから興味のある方は覗いてみてね。
最新情報をチェックしよう!
日本最大級のゲームアカウントフリマサービス" width="1280" height="720" >

日本最大級のゲームアカウントフリマサービス

遊ばなくなったアプリゲーム、せっかく課金までしたのに、このままアカウント削除するのは勿体ないな。。なんて思った事ありませんか?そんなお悩みの方にフリマ感覚で売買ができるサイトをご紹介します。勿論、運営サイトを仲介しての取引だから安心、安全!取引中のサポートも充実しているから興味のある方は覗いてみてね。

無料アプリダウンロード

Google Play で手に入れよう


CTR IMG