【ドラクエタクト】開花の扉 32巻攻略

  • 2021年12月10日
  • 2023年12月26日
  • 総まとめ
  • 14件のビュー

開花の扉32巻の攻略メモです。運要素は2ターン目まで。
11分あたりからは心を抓む闘いです。

【チャンネル登録お願いします!】https://goo.gl/xHbkcv

●パーティ編成
・ドルマゲス1凸
・グレイトドラゴン完凸
・ドラゴンバゲージ完凸
・メタルドラゴン3凸
・セラフィ1凸

【すばやさ】
・ドラゴンバゲージ以外416以上
・メタルドラゴン>グレイトドラゴン>ドルマゲス>セラフィにしておくとリセット回数及び時間低減可能
 (最低条件は、ドルマゲスよりメタルドラゴンを速くする)

【装備、特技】
・ドラゴンバゲージはなるべくHPを高くしましょう。
・ドルマゲスがベホイミを習得しています。理由は以下のとおりです。
 安定度は下がりますが、無しでもクリアは可能です。
 ①装備がイマイチの場合、ドラゴンバゲージがジリ貧になる。
 ②多少の魔力暴走を受けてもリカバリ可能。
 ③セラフィの補助魔法を使えるタイミングが増える。

なお、凸状況については、セラフィ1凸必須ですが、それ以外はそこまで必要ないと思います。

●動かし方の注意点
リセットポイントは以下のとおりです。
・1ターン目にスカイドラゴンを倒しきれない(メタルドラゴンの追撃が1回も出ない)。
・2ターン目にメラゾーニャが魔力暴走する。
・2ターン目にドラゴンバゲージがマヒする。

あとは長い戦いなので、操作ミスに注意するくらいです。

メタルドラゴンの追撃発生具合でクリア時間は大きく変わります。
動画ではグレイツェル処理時にあまり追撃が出ていないため、30ターンを超えていますが、運が良ければ20ターン前半でクリアできそうです。

強いゲームアカウントを
手に入れるなら今がチャンス!

ドラクエウォークのアカウント売買・RMTができるフリマサイト

無料アプリダウンロード
Google Play で手に入れよう

ゲームに夢中になってくると、ついついガチャに課金したり、結局は欲しいキャラが手に入らなかったりなど、なかなか上手くいかない経験ってあるよね?そこで!!ゲームクラブなら今あるゲームアカウントを売って、強いアカウントをピンポイントで入手する事ができるよ!もちろん、運営サイトを仲介しての取引だから安心、安全!取引中のサポートも充実しているから興味のある方は覗いてみてね。
最新情報をチェックしよう!
日本最大級のゲームアカウントフリマサービス" width="1280" height="720" >

日本最大級のゲームアカウントフリマサービス

遊ばなくなったアプリゲーム、せっかく課金までしたのに、このままアカウント削除するのは勿体ないな。。なんて思った事ありませんか?そんなお悩みの方にフリマ感覚で売買ができるサイトをご紹介します。勿論、運営サイトを仲介しての取引だから安心、安全!取引中のサポートも充実しているから興味のある方は覗いてみてね。

無料アプリダウンロード

Google Play で手に入れよう


CTR IMG