【ドラクエタクト】痛恨運ゲー断固拒否!ドレアム3凸で行ける開花の扉36巻・6ターン攻略!!

『カイザー3兄弟を素早く始末する攻略』自体は既に出回りつつありますが、
『その後のおにこんぼうを上がったり退いたりしてチマチマ削るのめんどくせえ!』ってなりますよね?
既に『おにこんぼうから退かずにそのまま殴って倒す』パターンの攻略も出回っていますが、それらは全て『完凸ドレアム』という高級品入りでした。
しかし試行を繰り返した結果、3凸でも無事6ターン討伐出来ました♪

3凸のドレアムも私のような微課金レベルには充分高級品ですが、
昨日までの復刻Wピックアップガチャで、微課金レベルでもドレアムが3凸行けた!って人も少なくないと思いますので、動画化してみました。
2凸でもギリギリ行けるかもしれませんが、3ターン目にカイザーB・Cが落とせないと攻略は不成立となります。

【注意点】
2ターン目終了時点で、カイザードラゴンB・CのHPが『4940』を下回ってはいけません(4940までがセーフ、4939からアウト)。
4939以下になるとその瞬間に攻撃と素早さに2段階バフがかかり、更に次の行動でちからためからの攻撃を仕掛けてくるので、
カイザードラゴンB・Cの位置だとドレアムやマルティナが狙われてしまい倒されてしまうからです(Aは位置的にドルマゲスしか狙えないので大丈夫です)。
カイザードラゴンBとCは、3ターン目に一気に4940以上を削り切る必要が有ります。

この調整を上手く行う必要が有り、たとえば私の場合、ワイトキングのバギクロスの威力を高めるだけならより効果の高い竜巻の杖等も有るのですが、
その場合カイザーB・Cが2ターン目でHP4939以下になってしまうので、敢えてドクロの杖を装備してあります。
細かい火力調整はワイトキングのバギクロスの火力で行うのがやりやすいです。

0:00→PT解説
2:31→戦闘開始~カイザー3兄弟撃破
5:45→おにこんをおわこんに

この動画で利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物及びスギヤマ工房有限会社が権利を所有する楽曲の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO

#DQTact#ドラクエタクト#ドラゴンクエストタクト#開花の扉

強いゲームアカウントを
手に入れるなら今がチャンス!

ドラクエウォークのアカウント売買・RMTができるフリマサイト

無料アプリダウンロード
Google Play で手に入れよう

ゲームに夢中になってくると、ついついガチャに課金したり、結局は欲しいキャラが手に入らなかったりなど、なかなか上手くいかない経験ってあるよね?そこで!!ゲームクラブなら今あるゲームアカウントを売って、強いアカウントをピンポイントで入手する事ができるよ!もちろん、運営サイトを仲介しての取引だから安心、安全!取引中のサポートも充実しているから興味のある方は覗いてみてね。
最新情報をチェックしよう!
日本最大級のゲームアカウントフリマサービス" width="1280" height="720" >

日本最大級のゲームアカウントフリマサービス

遊ばなくなったアプリゲーム、せっかく課金までしたのに、このままアカウント削除するのは勿体ないな。。なんて思った事ありませんか?そんなお悩みの方にフリマ感覚で売買ができるサイトをご紹介します。勿論、運営サイトを仲介しての取引だから安心、安全!取引中のサポートも充実しているから興味のある方は覗いてみてね。

無料アプリダウンロード

Google Play で手に入れよう


CTR IMG